<< 燃(萌)えろ!弓道!!〜今更、用語説明〜 | main | そろそろ、頃合いかもね >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

燃(萌)えろ!弓道!!〜握っていいのはおむすびくらい〜

先週の火曜日から本格練習、始まってしまいますた。

※月曜日は例の地震で電車がストップし、人数が少なくて声だしだった。

それでは先週分いきまつかー(今更
3年生の先輩達は大会がある一人を残して、ほとんどの方が引退しているにもかかわらず、漏れ達の指導の為に来てくれてますた。ありがとうごぜぇますだ。

一人一人ゴム弓を持って、足場が土の所で練習しました。

先輩「じゃー、とり弓の姿勢」
ほいほい、とり弓姿勢っと。と先生に教えてもらった通りすると、
先「もうちょっと、肘張って。」
肘!?しかたないな(←コラ)と肘を張る、漏れ。
先「肩が上がっとる。下げて」
・・・・・・・・(´・ω・`)
ちょっ、おま、ひとつのことにしか集中できないのに一度にそんな言われましても・・・一辺にできねぇてwww

そして、いろいろと言われたとり弓の姿勢を正すと(その場しのぎで)ものみ→足踏み→ものみを返す、までスムーズに進みますた。

問題の胴造り。
足で地面をえぐるような感じってのが全くわからず、腰を後ろから押されるとすぐに倒れてしまい・・・。
安定させようとすると腹をつきだしてしまうし・・・;

胴造り、苦手orz

んでもって、弓構え→ものみ→打ち越し
打ち越し→大三→引き分けの時にどうしても体をそってしまうクセがあるらしく、何回も直されますた。あと腕を上げたときの角度も。

ってかアレだ・・・腕の角度直されるときに手とか腕を触られる(無論、男子先輩にも)のだが、なんというか気になってしょうがないさ・・・

手汗スゲーとか思われそうで(汗
ダーダーですからね、ホント。
(詳しく知りたい方は過去の燃弓にてドゾ)

咲見→士郎 先輩→アーチャー


まだまだ書き足りないことがあるのですが、今日はちょっとこのへんで。
最近、気力不足・・・
















posted by: 咲見しっぽ | 慣れない高校生活 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://i-can-fly-sky.jugem.jp/trackback/120